男の幸せは『恋愛力×経済力』で手に入れる!

まったくモテないアラサーぽっちゃり男子でブラック企業を4社渡り歩く社畜だった僕が、理想の奥さんと幸せな家庭を手に入れた秘訣!

モテる財布ってあるの?

 

今日何気なく「踊るさんま御殿」を見ていたら

「男をガキだなと思った瞬間」というテーマで話をされていました。

 

その中で財布に関する話があって、

「まあそうなるわな」と感じたことがあったので共有しますね。

 

 

簡単に言うと

 

「32歳の男が、開くとベリベリ音がするマジックテープの財布を使っていてドン引きした」

 

という話でした。

 

その瞬間、観覧席の女の子たちも悲鳴をあげていたので、女の子からしたら相当嫌なんでしょうね 笑

 

 

そのマジックテープの財布を使っていた男は

特に何も考えずに「機能性がいい」という理由で使っていたんでしょう。

 

 

男は結構こういうところがあって

周りからどう見られるかより、

自分が使いやすいかを重視する傾向があります。

 

ただ、彼女が欲しくて恋愛活動をするのならば

この考え方は改めましょう。

 

恋愛では第一印象というのはとても重要で

就職活動でいう「書類選考」のようなものです。

 

この第一印象で女の子に「ないな」と思われたら

性格や相性など「自分の中身」を見てもらうことができません。

 

 

なのでまず最優先に考えるべきは

 

【第一印象で女の子に足切りをくらわないようにする】

 

ということです。

 

 

 

具体的には

 

・ファッション

・髪型

・小物

 

など見た目に関するもの。

 

 

この辺りをしっかり

「年相応」で「清潔感」のあるもので揃えておきましょう。

 

決して高級品である必要はありません。

 

 

重要なのは

 

・年相応

・清潔感

 

という部分です。

 

 

今回の財布の例をとると

 

子どもっぽいマジックテープや、派手な財布ではなく

ビジネスでも使えるような革の財布を使うこと。

 

ボロボロだったりヘタっているものではなく

綺麗な財布を使うこと。

 

よく財布をパンツの後ろポケットに入れている人がいますが、これも絶対にやめましょう。

座る時にお尻に敷いてしまうので、すぐに形が崩れてしまいます。

 

あとは財布の中もすっきり綺麗にしておくこと。

レシートやカードがたくさん詰め込まれて

分厚くなっているのはNGです。

 

このように財布だけとっても

女の子は細かいところをとてもよく見ています。

 

たったこれだけのことで「ないな」と思われて

次のデートに繋がらないのはとてももったいないので

是非気を付けていきましょう!

 

 

 

PS.

ちなみに僕は黒のシンプルな長財布を使っていて

中身はお札とカード6枚しか入っていません^ ^

(カードは12枚入れられるようになっていますが、分厚くなって型崩れするので半分は空けています)

 

財布がすっきりしていると結構気持ちがいいですよ^ ^